「ドイツビールを楽しむ会」開催!

香川日独協会恒例のSOMMERFEST・「ドイツビールを楽しむ会」が平成22年7月31日(土)午後7時より、リーガホテルゼスト高松 屋上スカイガーデンにおいて、多数の会員参加のもとに開催されました。

武部会長のあいさつ、乾杯の音頭で待望のビールの会が、日本語とドイツ語で「乾杯!」「Prost!」「zum Wohl!」と、参加者思い思いの言語が飛び交う中、懇親の宴が賑やかに始まりました。

今年の夏は近年にない猛暑のため、会場は満員の盛況となっており、特にビールは格別においしく感じられ、ついつい飲み過ぎてしまいました。

ホテルの用意するビールは、Löwenbräu(レーベンブロイ)以外に、日本、ベルギー、イングランドなど、国際色豊かなビールが楽しめるため、人気があるようです。

そうこうするうちに、ゾンマーフェストも、あっという間に予定の2時間が過ぎ、武部会長の中締めで盛会のうちに終了しました。

なお、8月27日(金)には、丸亀で「ビールとドイツ音楽の夕べ」がドイツ総領事館領事をお招きし、開催される予定になっていますのでふるってご参加下さい。

西川 欽也