Sommerfest「ドイツビールを楽しむ会」2014

image037月26日(土)17時半より、村井会員が多度津町でオーナーシェフをされているドイツ料理の店「赤いはりねずみ」にて本年のゾマーフェストが開催されました。昨年に引き続きの開催です。会場はドイツ風の建物と廻りの庭園が調和し、ドイツに多い郊外レストランの趣です。36名の出席者があり、会場は満員となりました。

篠原勉理事の進行のもと、武部会長から挨拶がありました。また、会長から10月にボン独日協会の訪問団を受け入れることが決定したこと、30名以上の訪日予定で、香川日独協会始まって以来の大イベントとなり、会員の皆様の御協力をお願い致しますとの報告がありました。
image00

そのあと、新しく理事に就任された田中祥友会員の発声により、レーベンブロイ(ドイツビール)で乾杯をし、懇談いたしました。
image01

会場のホールにはグランドピアノが設置されており、今日は会員の近藤様のご紹介でヨーロッパへ留学されていたピアニスト 平川万梨さんの演奏が披露されました。ブラームスなどの曲が演奏され、出席者は、会場の雰囲気、美味しいドイツ料理、ドイツビール、ドイツワイン、ともにドイツに酔いしれました。
image02 image03

向井会長の閉会の辞でお開きとなりましたが、ドイツの余韻はご自宅までお持ち帰りいただけたでしょう。