Berichte

豊橋日独協会の創立30周年記念式典に出席しました

2022年11月23日、豊橋日独協会の創立30周年記念式典が開催され、香川日独協会会長として出席させていただきました。

記念事業として、9:15から日独ユースネットの集いも開催され、参加させていただきました。多くの若者が集まり活発な意見を交わす様はとても頼もしく羨ましく思いました。閉会として11時からは記念式典、12時20分からは記念パーティが開催されました。

神野吾郎会長、クラウス・フィーツェドイツ連邦共和国大使館主席公使等の挨拶、思い出の写真スライドショーがあり、交響楽団のメロディが雰囲気を醸し出しました。貴重な活動のお話を聞く中で参考にさせていただきたいことが、たくさんありました。

香川日独協会 会長 住谷幸伸

千葉県日独協会を訪問しました

千葉県日独協会を表敬訪問し金谷会長をはじめ会員の方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
千葉から香川にお越しになるのを楽しみにしています。

習志野霊園にお詣りし、30名のドイツ人俘虜のご冥福をお祈りしました。

千葉県日独協会
https://jdg-chiba.com

デュッセルドルフに赴任される新総領事をお迎えしました

在デュッセルドルフ日本国総領事館に新総領事として赴任する河原様が来県し、香川日独協会を訪問いただきました。
ボン市との交流について、これまでの実績も踏まえ、新しい切り口で話をしていただけることになり、有意義な時間となりました。

左から、多田野名誉会長、河原総領事、住谷会長

■ 在デュッセルドルフ日本国総領事館
https://www.dus.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ワーキングホリデーの受け入れを行いました

大坂さんのお世話でワーキングキングホリデイの受け入れをカッパ道場の野田大道さんがしていただけることになり、植松さん宅経由で高松に到着、歓迎会が行われました。

クリス君1ヶ月頑張ってください。