Berichte

Fastnachtを祝う会2019

2019年2月23日に花園町にあるKinco. hostel + cafe にて「Fastnacht(ファスナハト)を祝う会」を開催いたしました。年1度の香川日独協会 若者の会による企画で、本年も盛大に楽しい会を開催することができました。

「Fastnacht (ファスナハト)」、「Fasching(ファッシング)」、「Karneval(カーニバル)」は、南ドイツの風習で、古来ドイツではイースターまでの46日間の断食期間が定められ、その直前の1週間を食べ納めのお祭りとしたそうです。現在は愉快な仮装をした大規模なパレード、伝統的な民族衣装や仮面をつけたパレードなどを楽しむイベントです。

“Fastnachtを祝う会2019” の続きを読む

オクトーバーフェスト2018

今回は、ボン独日協会会長ザビーネ・ガンター・リヒター様、ビジネスパートナーのマルコ・インヴェルニッツィ様をお迎えし、大西秀人高松市長様、高松市創造都市推進局観光交流課都市交流室里石めぐみ室長様のご臨席をいただきました。

11月6日(火)18:30より、32名の皆様の参加をいただき、高松市浜ノ町のJRホテルクレメント「桂の間」を会場にオクトーバーフェストが開催されました。

“オクトーバーフェスト2018” の続きを読む

Fastnachtを祝う会 2018

2018年2月18日(日)に花園町にあるKinco. hostel + cafe にて「Fastnacht(ファスナハト)を祝う会」を開催いたしました。年1度の香川日独協会 若者の会による企画で、当日は34名の方々にお越し頂き、盛大で楽しい会を開催することができました。

“Fastnachtを祝う会 2018” の続きを読む